UP DATE : 2019/03/01

有線七宝(ミニ額紫陽花)-cloisone

blog

みなさま、こんにちは⭐︎

 

本日は久しぶりの七宝のご紹介です。

 

以前ミニ額を何点か製作していたのですが追加で作ってみました。

 

今回は紫陽花。

 

紫陽花って大きくて可愛くて好きなんで選んでみたのですが

思ったより色の配色が難しくて・・・。

 

 

 

 

 

↑この感じのままがいいな〜と思いつつも透明の釉薬なので焼くと

もちろん透明になっちゃいます。

これはこれで下の銀箔が透けて綺麗なんですけどね!

 

 

ただ本当に今回は色の具合を出すのが難しくいつも以上の回数焼いてしましました(^^;;

 

 

出来上がりはこちら!

 

 

 

 

紫陽花の季節にちょっと飾るの素敵じゃないでしょうか?(^ ^)

 

 

 

 

 

 


« »