UP DATE : 2017/03/23

有線七宝(tubaki2)-cloisonne

blog

みなさま、こんにちは⭐︎

 

本日は前回同様の椿の有線七宝のご紹介です。

今回はちょっと写真が少なめなのですが・・・。

 

椿の写真はこちら

 

IMG_0334

 

有線を立てた状態の写真は撮り忘れていたので(^_^;)

釉薬一回目の写真です。

 

IMG_0144

 

こちらの釉薬はサンゴルビーといって濃いめのピンク?赤?な色なのです。

ですが下地の色に反応してしまったのか焼成後が・・・

 

IMG_0150

 

なんだか渋い赤紫になってしまったのです・・・(ー ー;)

まっ、これはこれで渋くていいかな!と思い引き続き同じ釉薬で色付けをしました。

 

IMG_0164

 

いつものように色付け、研磨、焼成を繰り返し完成がこちら

 

IMG_0340

 

実際はもっと光沢がある感じですが全体的に和風のいい感じに仕上がりました!

まあ実際の写真の色とはかけ離れてしまいましたが釉薬の反応も知ることができたので良しとしましょう(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 


« »