みなさま、こんにちは⭐︎

 

しばらくお休みしていた分今回は2日間続けての更新です。

 

さて、今回は以前ミネラルショーでお手伝いしている会社がブルーアンバーとラリマーを販売してるとお伝えしましたが

今回はラリマーのご紹介をしたいと思います。

京都の石ふしぎ大発見展でももちろんブルーアンバーとラリマーを販売しました。

 

 

img_0968

 

ラリマーとはドミニカ共和国のパオルコ鉱山で採れる青色の石、

ブルーペクトライトの事を言います。

発見は1974年なので石としては比較的新しいものになりますね。

 

ラリマーの採れるドミニカ共和国はカリブ海に面しており、

カリブ海の宝石と言われるだけのことはありとても美しい青の濃淡と模様が特徴の石です。

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンの一つで(他2つはスギライトとチャロアイト)、癒しの石としても人気です。

ちなみにラリマーは"愛と平和"の象徴する石でもあります(^-^)

確かに空や海を彷彿させる色と模様で、見ていると穏やかな気持ちにさせてくれますね!

 

 

ではここで何点かご紹介。

img_0965

 

 

img_0967

 

 

img_0973

 

 

青の濃淡があり模様があるものが一般的にはいいラリマーとされています。

ただ模様も色も一つずつ全て違いますし、こればっかりはお好みだと思います。

これっ!って思うのがあればその時ゲットしておかないと同じものをゲットすることはできない、

出会いの石なんです。

 

 

ちなみに今回の京都でのショーでもラリマーは人気でたくさん売れました。

今回はこんな感じ

img_0929

 

そしてこんなに大きなラリマーもありました!

 

img_0934

 

分かりやすようにと私の手の上に乗せてみました。

私の手は小さいのですがラリマーの大きさ分かっていただけるかな?

 

最近は品質の良いラリマーがなかなか出回らなくなってしましました。

もしあったとしてもすごくいいお値段!

そして産出量が少ない割に人気なので、偽物も出回ってたり・・・。

購入の際はちゃんとした所からお願いしますね。

私はとっても大好きな石なので、皆様ももし出会いがあればぜひ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« »