みなさま、こんにちは⭐︎

 

またまたお久しぶりになってしまいました(^^;;

本日は前回と同じ南アフリカのジュエリーです。

 

南アフリカはやはりダイヤモンドジュエリー、そしてタンザニアが近いと言うこともあってタンザナイトジュエリーがたくさんありました。

ジュエリーショップにはタンザナイトセクションが必ずあり、商品もたくあんありました。

 

 

タンザナイトのグレードの説明

 

 

あとアフリカということもあり動物モチーフのジュエリーが多かったです。

 

 

 

 

七宝ジュエリーもありました。

こちらは透胎七宝(プリカジュール)になります。

アールヌーボー期のジュエリーでよくみる技法です。

中でもラリックのジュエリーが有名ですね。

 

 

ちなみにこの形のジュエリーもよく見られました。

南アフリカ大陸の形。

私は結構好きでした(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« »