みなさま、こんにちは⭐︎

 

またまたブログがご無沙汰になってしまいましたね(⌒-⌒; )

 

そしていつの間にか季節はすっかり秋に・・・。

今年の夏は猛暑でほんとに暑い暑い毎日でしたね。

寒いのが苦手な私としては猛暑でもやはり夏が好きなので

これから冬に向かって行く日々は寂しい気持ちになります。

みなさまはどの季節がお好きですか?

 

さてさて、本日はオパールのリフォームのご紹介です。

昔ながらのデザインなので着けやすいデザインに変更しネックレスとして
ご使用になりたいのご依頼でした。
まずオパールが曇っていたので磨きなおしをしました。
と言っても私は磨けないのでちゃんと磨ける友人にお願いして。
before afterの写真をちゃんと撮っていなかったのでこんなに変わった!というのがお見せできないのですが・・・。
生まれ変わったようにピカピカでオパールの特徴の遊食がはっかりと見えるようになりました!
デザインはあまり派手じゃないほうがいいとと事でしたので、バチカン部分にだけダイヤを入れてみました。オパールが暖色なのでやはりイエローゴールドのほうが
上品な雰囲気に仕上がる思いイエローゴールドにしました。
黒地の方がオパールの遊食がよく分かりますね。
お客様にはとても喜んでいただきました!
そしてとてもお似合いでした(^-^)

« »