みなさま、こんにちは⭐︎

 

本日は有線七宝のご紹介です。

 

以前、といっても結構前なのですが何点かミニ額をご紹介したのですが

そちらのシリーズになります。

 

今回は葉っぱの動きを出すために銅板を横向きにして、

銀箔を貼って透明系の釉薬のみを使用しました。

はっきりとした色を使用して明るい雰囲気に仕上げてみました。

 

焼成前↓

 

 

いつも思うのは焼く前のこの釉薬が濡れた状態の色も綺麗なんですよね〜(^ ^)

 

 

そして焼成後は↓

 

透明感と艶感がでて、黄色のバックがリンドウを生かしてくれますね。

そしていつものように色の調整をしながら何回か釉薬を盛って焼成を繰り返し

研磨をして完成です。

 

 

今回は七宝が派手というかはっきりした色合いなので額はシンプルにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« »