UP DATE : 2019/08/09

七宝焼き体験イベント

blog

 

みなさま、こんにちは⭐︎

 

本日は先日あったイベントと今日明日で行われてるイベントのご紹介です。

 

7月25~27日に毎年開催されている”ものづくり匠の技の祭典”が行われました。

私は例年通り東京七宝で体験のお手伝いで参加しましたが今年も大盛況でした⭐︎

3日間で400人以上のお客様に体験していただき楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

 

今年は写真をあまり撮れませんでした・・・。

 

 

そして今日明日は浅草の産業貿易センターで

‘東京都伝統工芸展〜たのしく作ろう工芸品”が開催中です。

 

本日だけですでに200人以上の子達が体験に来てくれました。

みんなお利口にそして楽しそうに体験してくれるので大変ですが

本当に楽しく過せます。

 

 

小さい時から伝統工芸に触れたりいろいろな経験体験をする事は素敵な事ですね。

後に七宝をする事はないかもしれませんが、小さい時に七宝体験したな〜

といい思い出の一つになればと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 


« »