みなさま、こんにちは⭐︎

 

 

 

本日はプチリフォームのご紹介です。

 

アクセサリーのペンダントトップと真珠のロングネッックレスを組み合わせたネックレスに変えたいとのご依頼でした。

 

 

 

 

 

ペンダントトップが結構大きいのと真珠も2重にする事にしたのですが収まりを考えるのが

難しかったです。

 

金具に関してはネックレスに付属で付けれるジョイント式の金具はありますが
そちらはお花がお辞儀してしまうので使用できませんでした・・・。
他にもいろいろ試しましたが、結局ブローチ金具が一番いいと思いブローチ金具を使用してみました。
真珠はロングのままで着ける際は2重に巻くという使い方だと
綺麗にまとまらないので最初から2重でチョーカー風ネックレスにしました。
もちろん真珠のネックレス、お花のブローチとして単体でも使えますし
セットにしても使えるように作成いたしました。
使い勝手の良い仕上がりになりました(^-^)

« »