みなさま、こんにちは⭐︎

 

 

気づけばもう7月。

月日が経つのは早いですね・・・(T ^ T)

そしてコロナもまだまだ落ち着く気配がありませんので

みなさま引き続きお気をつけてお過ごしくださいね!!

 

 

さて本日はメキシコオパールの指輪のオーダーのご紹介です。

 

こちらの石は甲州貴石切子になります。

 

 

甲州貴石切子とは山梨甲府市で生まれた、表の部分にファセットカットを施し、下部の底面に切子模様を施している貴石になります。

 

こちらは2人の宝石研磨職人の方が生み出しています。

 

黄綬褒章を受章されている清水幸雄先生。

そしてもうお一方は一級宝石研磨士である深澤陽一先生。

 

このお二方が研磨を施すことによって一層美しい石が生まれます。

 

私は10年間くらいから清水先生とはお付き合いがあり、これまでも色々教えて頂いたりとてもよくしていただいてます。

清水先生は桔梗カットという180面体のカットのできる唯一のお方です。

桔梗カットもとても素敵なので後々ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

今回のオーダーは指輪になります。

使用しなくなったジュエリーをお預かりしていたのでそちらからダイヤを使用しました。

 

石のカットが綺麗なので石座はシンプルにそしてリング部分を煌びやかにすることによって石を際立たせるデザインにしてみました。

 

 

 

石が暖色系なのでやはりイエローゴールドを使用することによって

温かみのあるジュエリーになったと思います⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 


« »