UP DATE : 2016/05/23

イタリア旅行2-Italy trip

blog

みなさま、こんにちは⭐︎

 

今日は先日のイタリア旅行の続きです。

フィレンチェにてピッティ宮殿の銀器博物館に行きました。

 

IMG_6463

 

また夜の写真ですが・・・ピッティ宮殿の外観です。

 

 

銀器博物館には面白いジュエリーがたくさん*\(^o^)/*

中には七宝を使用した物も!!

こちらの収蔵品の大半は美術品、宝飾品の収集に熱心だったメディチ家のもの。

最後のメディチ、アンナ・マリーアが死の際に「メディチ家のコレクションをフィレンツェから持ち出さない」ことを条件に、すべての美術品をトスカーナ政府に寄贈する遺言を残したとの事。

これによってメディチ家の収集品は散逸を免れ今でも大事に保管されています。

 

私はちょっと変わったデザインが好きなので今日はバロックパールを使用した面白いデザインを載せたいと思います。

 

一つ目はこちら。

カメオの茶色とバロックパールの白の対比がいい感じですね。

そして七宝も使用しています!

 

IMG_6638

 

二つ目はダチョウ!?

ただ立ってるだけではなく足でアメジスト!?を掴んでいるところがプラスなデザインですね。

 

IMG_6643

 

 

 

三つ目は兵隊!?

可愛い〜⭐︎⭐︎顔の表情もなんともいえませんね!

こちらも七宝を使用してますね!

 

IMG_6655

 

 

四つ目はこちら。

斬新〜!

 

IMG_6650

 

 

そして最後は動物達。

 

IMG_6642

 

 

バロックパールの使い方がとても面白いですよね。

あっ、これ足にぴったり!あっ、これは顔にしよう!という感じで作成していたのでしょうね。

楽しそう〜^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 


« »